営業再開のお知らせ

はじめに、この度の豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


樽ケ橋遊園も動物等への被害はなかったものの、大規模な浸水被害による泥の撤去作業等のため、8月4日~10日までを臨時休園とさせていただきました。



夏休み期間中、来園を楽しみにしていたお子様も多かったと思いますが、休園へのご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。


休園期間中には、日ごろから園内の運営等にご協力をいただいている「新潟動物ネットワーク」、「樽ケ橋遊園ボランティアゆるゆる隊」の皆様。

先日ホームタウンを胎内市に変更したばかりのアメリカンフットボールXリーグ所属「胎内ディアーズ」の皆様にも復旧作業のご協力をいただきました。

また、作業にあたり洗浄機器等を快くお貸しいただいた市内企業様も含めまして、心より感謝申し上げます。

園内には、まだ泥が残っている箇所や排水用側溝のフタを開けている箇所がございますが、

立ち入りを制限した上で、明日8月11日(木祝)から開園いたします。


アイガモ以外の園内のすべての動物を観察することができるほか、遊具やアトラクションも通常通り利用可能です。


来園の際には、くれぐれも制限エリア内に立ち入らないようご注意ください。


暑い中でも動物たちは元気にイキイキとお待ちしておりますので、夏休みの思い出づくりに是非ご来園ください。


閲覧数:3,495回0件のコメント

最新記事

すべて表示